忍者ブログ

簡単に作れるダイエットレシピもあるので、ダイエット中に自炊に挑戦するのもいいと思いますよ。節約にもなりますし、食べる量のコントロールもしやすいですよ。

カテゴリー:ダイエット レシピ 本

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット レシピ 本

ダイエット用のレシピ本は沢山販売されていますよね。
本屋さんでもよく見かけますし、テレビで紹介されていることも多いです。

私も1冊購入してみたのですが、簡単に作れて、美味しいものが沢山載ってましたよ。
作り置きが出来るタイプのものも多いので、平日は仕事から帰って何もしたくないことが多いので、休みの日に沢山作って、レンジで温めて食べてます。

ちなみに私が参考にしたのは柳澤英子さんという方の『やせるおかず作りおき』という本です。
公式サイトもありますし、そこでレシピも紹介されていますので、購入しなくてもまずはこちらを参考にしてみてもいいですね。

ネットで調べられた方が手軽ですし、無料ですし、そちらの方がいいという人も多いと思います。
本だと、買わないといけないですし、調理中のページを開いたままにするのも大変だったりしますよね。

ただ、ネットの記事はいつ無くなるか分からないですし、本を買うことで「作らないともったいない」という気になります。
少なくとも私はそういった意識で、絶対全部のレシピ作ってやる!という気持ちで、ダイエット中の食事制限を頑張りました。

そういう利用の仕方もいいのではないでしょうか。


PR