忍者ブログ

簡単に作れるダイエットレシピもあるので、ダイエット中に自炊に挑戦するのもいいと思いますよ。節約にもなりますし、食べる量のコントロールもしやすいですよ。

カテゴリー:ダイエット レシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット レシピ

ダイエット用のレシピの中には簡単に作れるものも沢山ありますので、節約したい人は作っていくのもいいと思いますよ。

ダイエット中はカロリー制限をしていくのが基本です。
一日の摂取カロリーの目標は『体重(kg)×30』で出していくことが出来ます。

この目標摂取カロリーを守れていれば、別に料理をしなくてもいいです。
コンビニやファミレスでご飯を食べたって問題はありません。

ただ、やはりその分出費はかさみますし、自分で食べる量を調整していくことが難しいです。
コンビニならまだいいですが、そうそう無いとは思いますがファミレスだと多少の量の変化もあるかもしれないですからね。

自宅で食事をすれば、食べる量を減らしたりも出来ます。
色んなダイエット用レシピもありますから、食べられるものも増やしていくことが出来ますから、食事も楽しくなると思いますよ。

レンジで作れるものもありますし、作り置きが出来るものもありますから、試しに1品作ってみてもいいのではないでしょうか。

ちなみに、おすすめなのは豆腐を使ったレシピです。
豆腐1丁を普通に食べても結構お腹に溜まりますし、低カロリーで高たんぱく質です。
豆腐ハンバーグなんかは、ダイエット中のメニューとしても有名ですから、1品くらいレシピを知っていてもいいと思いますよ。
あとはもやしも安く購入出来るので、知っておくとダイエット以外でも節約に役立ちますね。


PR