忍者ブログ

簡単に作れるダイエットレシピもあるので、ダイエット中に自炊に挑戦するのもいいと思いますよ。節約にもなりますし、食べる量のコントロールもしやすいですよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット レシピ 豆腐

ダイエットレシピを検索してみると、豆腐を使ったものも多いですね。
野菜も低カロリーで栄養が豊富ですが、豆腐も低カロリー且つ高たんぱく質の食品なのでダイエットにおすすめですよ。

調理をしておかずにするのもいいですが、置き換えダイエットに使う人もいるようです。
1食~2食のご飯(炭水化物)の代わりに、豆腐を食べるだけだそうです。
なるべく早く体重を落としたいのであれば、2食の主食を豆腐にして、あとは普通におかずを食べていいそうですよ。

もちろん、おかずの内容も低カロリーにしていかないといけないのですが、この方法で痩せた人もいるので試してみてもいいかもしれないですね。
豆腐は基本的に年中お店に売っていますし、季節による価格変動もほぼありません。
いつでもダイエットに使用していくことが出来ますよ。

ちなみに、豆腐の食べ方のコツもあるそうです。
レシピも沢山紹介されていますが、もしそのレシピ内に指定が無い場合は、木綿豆腐を利用していくのがいいそうです。
木綿は絹よりも大豆たんぱく質とイソフラボン量が多いので、よりダイエット効果と美容効果が期待出来ると言われています

また、これは豆腐のデメリットとも言えるのですが、実は豆腐は消化に良くないのです。
なので、豆腐を食べてから睡眠をとるまでに時間を空けるようにしましょう。
夜20時以降になってしまいそうなのであれば、豆腐を食べるのは避けた方がいいですよ。

上手く豆腐を使って、効率の良いダイエットを行っていきましょう。


PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字